旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

処暑の取り組み ラビットさん

じゅんです。

今日はPCから書いています。

今後もタブレットからの投稿があると思いますが

PCもちょこちょこ使っていけるといいな。

 

 

処暑

 

昨日は二十四節気の一つ、処暑でした。

詳しくはこちら。

kyureki-hotel.hatenablog.com

暑さがやわらいでくる・・・はずなんですが

台風のせいで暑いですねぇ。

早くおさまってほしいものです。

 

スタッフの取り組み

 

二十四節気には、その時期その時期に合わせて

旧暦ホテルのスタッフの皆さんが

様々な取り組みをなさっています。

 

前回の立秋はこんな感じでした。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com 

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

今回もスタッフの方から、活動の報告があったので

順にご紹介していきますね^^

 

ラビットさんの取り組み

 

ハッピーフラワーアドバイザーのラビットさん。

いつも季節に合わせたお花を、お部屋や廊下に飾って下さいます♪

処暑のお花はこんな感じでした!

 

 

お花の種類と色合いで、こんなに雰囲気って変わるんですね!

前回の情熱的な秋の色とはまた違い

うってかわって凛とした雰囲気が漂っています。

なんでかな?色合い?

お花の種類が変わる事で、まわりの空気も違うです。

 

秋の七草藤袴って、こういうお花やったんですね。

今まで見た事が無くて(見てても素通りだったので気付いてない)

じっくり写真で拝見して、「ほ~~」とうなってしまいました(笑)

 

色んな方が色んな視点で、色んな角度から取り組むことで

今まで見えていなかった世界をご紹介頂けるって

本当にすごい事だなぁと感じています。

 

ラビットさん、処暑もありがとうございました^^

次回のお花も楽しみです!