旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

立秋の取り組み ラビットさん

じゅんです。

一昨日、二十四節気の一つ、立秋を迎えましたね。

 

 

スタッフの取り組み

 

昨日からスタッフの取り組みをご紹介しています。

昨日は専属絵手紙作家のsnowさんの作品をご紹介しました。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

今日はハッピーフラワーアドバイザーのラビットさんをご紹介します^^

 

ハッピーフラワーアドバイザー

二十四節気に合わせて、お部屋等に美しいお花を飾って下さる

ハッピーフラワーアドバイザーのラビットさん♪

色んな視点で季節に合わせたお花を選択されていて

お花のある生活を、とっても楽しまれている様子が

こちらにも伝わってきます!

 

最近の取り組みはこんな感じでした。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

さて、立秋の取り組みは・・・?

 

立秋の取り組み

  

 

こちらのお花、熱帯のお花たちだそうです。

 

 

今年の夏は、人間だけでなく植物にも厳しい夏だったことでしょう。

切り花は特に、土から離されているわけですし

なかなか辛いものがあるんでしょうね。

 

「立秋」の日に、熱帯のお花をチョイスし

その色合いで「秋」を表現なさった今回のお花、

素晴らしい発想に驚きました!

自由に楽しまれていて、本当に素敵です^^

 

回を重ねるごとに、ラビットさんとお花の距離が近くなり

ラビットさんならではの雰囲気が出ていらっしゃるなぁと感じています。

 

これからのお花たちも楽しみにしています!