旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

開業前準備 その2

じゅん( @JMaugun )です。

 

前回、オープニングスタッフ数名の開業準備の様子を

こちらでご覧いただきましたが

今回は別のスタッフの開業準備の様子をご覧いただきます。

 

 

COROさん

お花部門のCOROさんですが

お花だけでなくプチギフトまでご用意して頂きました^^

 

昨日アップしたブログ、「季節のプチギフトを考える」を

COROさんからご提案頂きました♪やったー!

師走の欄には「金柑の甘露煮」と書いておきます。

 

snowさん

旧暦ホテルの「専属絵手紙作家」のsnowさん。

昨日、開業祝いに・・・と、素敵な作品を納品して頂きました!

以下、snowさんからのお手紙(レポート)と共に

お楽しみ下さい。

 

じゅんマダム支配人、とうとうオープンまで10日を切りましたね!

オープンをお祝いして『絵手紙からくり旧暦カレンダー』を準備いたしました。

よろしければ、旧暦ホテル内に設置ください(?)。(ドーコー?!笑。)


ちょっと画像が多過ぎて引いてしまわれそうですが…。

「からくり」なのは、2冊のカレンダーを写している訳ではなく、

2枚の色紙と赤い色画用紙3枚を使って作った1冊のカレンダーだから…。

表紙の右側からも左側からも開くようにできています。

もちろん、私のアイデアではございませんが…。


今後は、二十四節気に合わせ、納品させていただきます、笑。

よろしくお願いいたします。

f:id:j-k-maugun:20180126121115j:plain

f:id:j-k-maugun:20180126121142j:plain

f:id:j-k-maugun:20180126121213j:plain

f:id:j-k-maugun:20180126121242j:plain

こんなに素敵な「絵手紙からくり旧暦カレンダー」

ありがとうございます!

フロントスペースに飾らせて頂き

チェックイン、チェックアウトなさるお客様が

いつでも楽しめるようにしたいと思います♪

 

(「とっておき家事ラボ」内での発表です。

あと4枚、中の絵とカレンダーを大きくした写真がありました。

「とっておき家事ラボ」メンバーの方は是非

そちらは掲示板でお楽しみください^^)

 

どんどん立春が近づいてきます。

お客様をスムーズにお迎えできるよう、皆で頑張りましょう♪