旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

さくら さくら

じゅん( @JMaugun )です。

桜が本当に綺麗ですね!

 

 

最近撮った桜

 

f:id:j-k-maugun:20180329103043j:image

f:id:j-k-maugun:20180329103057j:image

f:id:j-k-maugun:20180329103114j:image

こちらは近所で月曜日(新暦3/26)に撮った写真たち。

iPad mini2で撮ってます。

 

そして昨日。新暦3/28。

f:id:j-k-maugun:20180329103212j:image

出先での散歩中に、あまりに綺麗でパチリ。

 

春の色を撮りに

この時期、一斉に世界が淡いピンクになる感じで

本当に綺麗ですよね。

 

でもまだ今年の桜は、iPad miniでしか撮ってないんです。

今年の春の移ろいを、ミラーレスでも撮っておきたい!

というわけで、旧暦ホテルアクティビティ

「早朝さくら散歩」

を満月である土曜日の朝、決行致します。(雨天中止(笑))

 

朝6時台にホテル(自宅です(笑))を出て、近所を散歩。

土曜日の早朝だと人も少ないでしょう。

朝の光と共に桜を撮りましょう。

(一人でやりますが(笑))

 

ホテルに帰ったら、朝食をお召し上がり下さいませ。 

 

一気に土曜日が楽しみになってきました!

はたして無事に起きられるのでしょうか?(笑)

またご報告します。