旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

明日は満月

じゅん( @JMaugun )です。

明日は旧暦如月、二月十五日。満月の日です。

以下、明日と明後日でやりたい事を列挙。

 

 

早朝さくら散歩

昨日も予告しましたが、朝起きたら近所に桜の写真を撮りに行きます。

土曜日の朝なのできっと人も少なかろうという読み。

朝の光の中で、いつもと違った写真が撮れるといいな〜。

 

さくらモーニング

「朝ごはん充実検討委員会」というのをやっています。

(ツイッター

「 #朝ごはん充実検討委員会 」というハッシュタグで取り組んでます)

明日は朝から桜の写真を撮ったら、

いつもとはちょっと違う朝食にしたく

今日は準備していました。

準備はなかなか大変そうですが、食べるのが楽しみです!

 

満月御膳

明日の夜は「満月御膳」。

旬の魚を使った一汁三菜を目指します。

今回は実は急遽献立が変更になり、一汁三菜にならないかも(笑)

とりあえず魚は使います!

 

さくらのティータイム

明日から仕事の繁忙期で、土日ともに自宅で仕事ですが

日曜日はスコーンを焼いてティータイムの時間を設ける予定。

息抜きにちょうどいいかな?

 

随時アップしていきますのでお楽しみに!