旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

お雛様、出しました。

じゅん(@JMaugun)です。

昨日は新暦ひな祭り。

お雛様を出しました。

 

 

旧暦ホテルロビー

現状こんな感じです。

f:id:j-k-maugun:20180304190417j:plain

 

今まではこんな感じ。

f:id:j-k-maugun:20180217112510j:plain

 

一気に色使いが華やかに♪

お花は、まだ旧暦睦月なので梅(造花)のまま。

今後、桜から桃へと変わっていく予定です^^

 

お雛様

今回購入したお雛様はこんなのです。

f:id:j-k-maugun:20180304190614j:plain

香水瓶のような、とレビューにあったお雛様。

とっても気に入ってお買い上げです。

 

菱餅とひなあられ

菱餅とひなあられを新暦3月3日に届くようにネットスーパーで注文。

「早く食べないと」と思われるかもしれませんが

f:id:j-k-maugun:20180304190752j:plain

ん?

f:id:j-k-maugun:20180304190814j:plain

ご覧頂けたでしょうか?

実は賞味期限が旧暦雛祭り以降までなんです(笑)

 

直射日光の当たらない場所で保存せよとのことなので

暗い暗い玄関で飾って保存し

旧暦の日に楽しみたいと思います。

 

旧暦雛祭りの日まで、お雛様を長く楽しみたい!

明るく華やかになった玄関。

色の力ってすごいなぁと感じ入りました。