旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

立春 その2

じゅん( @JMaugun )です。

昨日はチェックイン後お部屋で一服

そしてお夕食までお楽しみ頂きました。

 

今日はお部屋でお過ごし頂きます。

 

めぐりなさん

「コヨミアメニティ」カリスマバイヤー・めぐりなさんからのご提案です。

お夕食の後は、お風呂でどうぞゆっくりおくつろぎ下さい。

f:id:j-k-maugun:20180207103334j:plain

めぐりなさんからのメッセージです^^

 

『コヨミアメニティからの季節通信のようなイメージで作りました。

たいていホテルや旅館に泊まった時って、

その時は「この備品おもいだす!すてき!」と思っても

旅行が終わって帰宅すると日常に戻ると同時に忘れてしまう気がします。

でもそれじゃせっかくの出会いがもったいないので

いつかふと思い出して使ってほしいアイテムを紹介しています。

No Onceというのも、「一度きりじゃない」といった意味で

和製英語にしてみました。


http://furukawaya.thebase.in/
ボディケア、シャンプー
https://shop.hakuza.com/category/69    』

 

あたたかいお風呂で、梅の香でリラックス。

櫛も是非使ってみてください!

髪が「感じた事のない手触り」になるそうですよ~♪

お気に召しましたら是非ご購入を。

1階「コヨミアメニティ」にて取り扱っております。

(ウソ(笑))

 

まどかさん

我が「旧暦ホテル」は各部屋違うデザインになっていますが

本日ご宿泊頂いておりますこちらのお部屋には

スタッフ手作りの座布団カバーを使用しております。

 

まずは1つ目

f:id:j-k-maugun:20180207104739j:plain

そして2つ目。

f:id:j-k-maugun:20180207104827j:plain

どちらもとても春らしい!

色や柄が異なるのが、また可愛らしいです。

そしてお部屋には、まどかさんセレクトのカーテンも。

f:id:j-k-maugun:20180207104923j:plain

(こちらはまどかさんのご自宅の写真ではありません)

春色のカーテン。とっても素敵です♪

 

詳しい事は是非こちらを。

実際にまどかさんのご自宅での様子もご覧いただけます。

座布団については、準備から仕上がりまでの裏話も楽しめますよ。

 

すてきぐらしのために。

(旧暦ホテルのカテゴリーから、まとめて読めます)

 

予告

続きはまた明日以降。

翌朝、ホテルで体験できる事をご紹介いたします。

 

今日は梅の香に包まれながら、お休みください。