旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

立春 その1

じゅん( @JMaugun )です。

 

今日から数回にわたって

スタッフの皆様の立春の取り組みを

ご案内してまいります^^

 

 

 snowさん

専属絵手紙作家のsnowさん。

立春に合わせてこんな作品を納品してくださいました!

f:id:j-k-maugun:20180206102034j:plain

 

水仙

季節のお花で素敵ですよね~♪

実際にはご自宅のキャビネットの上に飾られるそうです。

旧暦ホテルではsnowさんの作品を1年間

フロントスペースに飾る計画です。

 

COROさん

お客様がお泊りになるお部屋には、こちらをご用意致しました。

 

 

お好きなだけお召し上がり下さいね。

ただ、COROさんが書いていらっしゃるように

お口の中がピリピリするので、ほどほどで。

この後美味しい物が出て参りますので

あまり食べすぎずに

お腹のスペースをあけておかれた方が宜しいかと・・・(笑) 

 

櫻井もえさん

季節の食材で作る一品をご紹介してくださいました^^  

 

 

この時期美味しい「赤貝」を生でどうぞ。

「とっておき家事ラボ」で報告して下さった内容を

そのまま載せて下さっていますので

是非クリックしてお読みくださいね。

旬の食材、その中でも特に

今回とりあげられた赤貝に関して

詳しくレポートされています。

 

さあ、チェックインからお部屋で一息後

お食事を召し上がって頂きました。

 

続きはまた明日以降。

それまで、どうぞごゆるりとおくつろぎ下さい。