旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

卯月の新月モーニング

じゅんです。

今日から旧暦卯月、四月です。

 

 

新月モーニング

 

毎月旧暦一日に、ちょっと特別な朝食にしたくて

いつもとは趣向を変えています。

主にデザートをつけるくらいの変化ですが(笑)

 

先月のはこんな感じでした。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

卯月の新月モーニング

 

今朝はこんな感じです!

 

f:id:j-k-maugun:20180515161550j:plain

 

iPad mini2が充電できないというトラブルにより

ミラーレスで撮ってPCに撮りこんで・・・。めんどくさい(笑)

iPad miniバンザイですね。ちなみに無事に直りました。)

 

今回は、ルピシアの「ケーキとお茶のセット」から

抹茶のケーキを買いました。

f:id:j-k-maugun:20180515161637j:plain

新茶の季節に抹茶のケーキ。

 

セットのお茶はほうじ茶。

というわけで、卵サンドをちょっとだけ和風の味付けに。

マヨネーズと醤油、ごまを混ぜてみました。

まあまあ美味しかったです^^

 

卯月も良いスタートを切れました!

今月も、そして夏も楽しみましょう^^