旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

卯月のロビー

じゅんです。

昨日から旧暦卯月、四月。夏に入りました。

 

 

ロビーの飾り

 

我が家の玄関を、旧暦ホテルのロビーという位置づけで

毎月旧暦一日に、模様替えしています。

(と言っても棚の上のお花だけ)

 

旧暦睦月は梅

旧暦如月は桜

旧暦弥生は桃

 

と、造花を買って飾ってきました。

(アップしそびれてる分もあります。すみません)

 

さて、今月はどうなったでしょうか?

 

卯月のロビー

 

初夏の卯月、こんな風にしてみました^^

f:id:j-k-maugun:20180515174521j:image

 

f:id:j-k-maugun:20180515174526j:image

 グリーンでまとめてみました!

と言っても、これで1本になったフェイクグリーンです。

 

新緑の色合いが、どんどん色濃く

深い緑になっていく季節になってきたので

今月は緑のみ。

これもサッパリしていてお気に入りです。

 

先日、四月・五月・六月分の造花をまとめて買いました。

いつもこちらで購入しています。

 

 

造花を選ぶのも楽しい時間。

来年もこのお花たちで楽しめるので嬉しいです^^