旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

日本茶リーフレットを作る

じゅんです。

先日、ルピシアからリーフレットが届きました!

 

 

ルピシアのご紹介

 

非常に有名な会社なので、ご存じの方も多かろうと思いますが

念のためご紹介させてください。

お茶の専門店です。

オンラインショッピングももちろん出来るので

私はもっぱらオンラインで購入。

 

好きなのはミルクティー用の紅茶とルイボスティー

定期的に購入しています。

 

ルピシアだより

そんなルピシアは、「ルピシアだより」という情報誌を

毎月発行しています。

お試し用の茶葉と一緒に、商品の広告が届くのですが

ルピシアだより」は読みごたえもあり、結構勉強になるのです。

一定額以上のお買いものをすると、自宅に届くようになります。

 

この「ルピシアだより」、サイトでも見られるようで

バックナンバーも含め、紹介されていました!

今月の分はこちらです~

ご覧いただければわかるのですが

今月の特集は「新茶」!

今年にわかに興味を持ちだしたものです(笑)

 

特集:個性豊かに勢ぞろい! 新茶を楽しむ | ルピシアだより バックナンバー 2018年6月号 | 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 

こちらのページでは、私の手元に届いた紙面そのものを

お楽しみ頂けます。

 

初心者にはとっつきやすい、楽しい内容になっています。

 

保存したい

 

いつもは見るだけ見たら捨てているんですがルピシアさんゴメンナサイ)

今回の「新茶を楽しむ」特集は、非常に面白かったので

是非とも手元に残しておきたい!

 

でもA4サイズではちょっとかさばるし

なにより「新茶」関連のページのみを残したいルピシアさんゴメンナサイ)

 

というわけで、我が家の印刷機で縮小カラーコピー♪

 

B5に設定して印刷し

「魔法の家事ノート」のファイルにとじることにしました!

(「魔法の家事ノート」については、また後日語らせてください(笑))

 

本当は縮小した上でカラーの両面印刷にしたかったのですが

うちの印刷機のキャパ越えだったようで無理でした。

 

仕方ないのでルーズリーフに貼って綴じます。 

こんな感じ♪

 

旧暦ホテルでは

 

当ホテルでは、お部屋ごとにバインダーを置いており

ルームサービスのメニューやご覧いただける映画リスト(DVD貸出)

避難経路のご案内やホテルマップ、エステ・スパのメニュー等と一緒に

季節のご案内もしております。

 

ただ今、新茶についてのリーフレットもはさんでおりますので

是非ご覧ください。

また、お飲みになりたいお茶がございましたら

お気軽にお申し付け下さいませ。