旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

雨水のコヨミアメニティ

じゅん(@JMaugun)です。

今日はめぐりなさんの「コヨミアメニティ」のご紹介です♪

 

 

コヨミアメニティとは

季節に応じてホテルに置くアメニティをご紹介して下さる

カリスマバイヤーめぐりなさん。

前回は立春での納品でした。

 

"NO ONCE  ITEMES LETTER "

コヨミアメニティからの季節通信のようなイメージで作りました。

たいていホテルや旅館に泊まった時って、

その時は「この備品今度使おう!すてき!」と思っても

旅行が終わって帰宅すると日常に戻ると同時に忘れてしまう気がします。

でもそれじゃせっかくの出会いがもったいないので

いつかふと思い出して使ってほしいアイテムを紹介しています。

No Onceというのも、「一度きりじゃない」といった意味で

和製英語にしてみました。

(めぐりなさんのブログより引用)

 

雨水の『コヨミアメニティ』

今回は立春とはまた違った切り口です!

以下、めぐりなさんの「とっておき家事ラボ」での発表です。

f:id:j-k-maugun:20180226172137p:plain

コヨミアメニティより雨水編の納品です!

今回はアメニティの美しさを引き立たせたいのと

No Once Letterはシンプルめです。

少し長くなってしまったので先にブログに起こしました。

 

[旧暦ホテル]雨水・雪色鉛筆 – A’z cat no.1



私が出会った中で一番美しい色鉛筆のお話です。

添付画像ではきっと良さが十分に伝わらないので、ぜひぜひ公式サイト

https://trinus.jp/store_brands/5)をご覧ください~!

 

ホテルで「書く」ということ

非日常である「旅」の中で、「書く」「描く」という行為を行うのは

とても特別感のある事だと感じています。

実際に、原稿用紙などが置いてあるお宿があったりして

そういうところでは

その事がそのお宿を特徴づける事の一つになっていたり。

 

私の実際の旅行は、たいてい土曜日の昼3時過ぎからしか出発できず

日曜日の夜には帰ってこなければいけないので

ついつい色んな事を詰め込んでしまって

宿でゆっくり過ごす事が難しい場合が多いです。

 

次の実際の旅行では、宿で少しゆっくりする時間を取れたらいいな。

と思いながらも、弾丸旅行の予定なので難しそうです(笑)残念。