旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

霜降の取り組み ラビットさん

じゅんです。

先日、二十四節気の18番目、「霜降」を迎えました。

 

 

スタッフの取り組み

 

先日、コンシェルジュの紺さんの取り組みを

こちらでご紹介しました。

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

北国の方から、だんだん冬が訪れてきます。

こちら関西でも風が冷たくなってきました。

ですが、まだまだ日差しは強く、冬まではまだ時がかかりそうです。

 

今日もスタッフの取り組みをご紹介。

ハッピーフラワーアドバイザーのラビットさんの取り組みです^^

 

 霜降のアレンジメント

 

 

 

お花、ではなく「実」というところに、秋を感じますね。

色合いもこっくりとした取り合わせで素敵♪

かぼちゃが可愛さを出してくれています。

 

 こちらが全体像。

f:id:j-k-maugun:20181029161427j:plain

下に敷いている布も、なんだかあたたかそうに見えてくるから不思議です。

 

だんだん冬に向かうにつれ、アレンジメントに使う植物も

選ぶのが大変になってきたりするのでしょうか?

お花に疎い私には想像もつかないのですが

今後どんなアレンジメントを拝見できるか、楽しみにしています♪