旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

芒種の取り組み ラビットさん

じゅんです。

昨日は二十四節気の一つ、芒種でした。

 

 

芒種について

 

「ぼうしゅ」と読みます。こちらについて詳しくは

一昨日ブログに書きましたので、未読の方は是非。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

昨日は櫻井もえさんの取り組みをご紹介しています。

そちらも未読でしたら是非♪

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

今日は「ハッピーフラワーアドバイザー」の取り組みのご紹介です。 

 

ラビットさんの取り組み

 

 旧暦ホテルのハッピーフラワーアドバイザーのラビットさん。

 芒種にはなじみ深いお花が登場です!

 

 

紫陽花、とっても綺麗です♪色んな所で目に入る紫陽花ですが

色だけでなく種類も豊富なんですね。知らなかったです。

 

紫陽花の名所

 

全国各地に紫陽花の名所があるようです。

私も一昨年、車で40分くらいの所に紫陽花の名所があるのを知り

行ってみたのですが、非常に良かったです!

f:id:j-k-maugun:20180607104516j:plain

新しいレンズを買って、練習がてら行ってみたので

良い写真がとれなかったのが残念。(上のはトリミングしています)

 

今年も行けたら行きたいな。

カメラレッスンの先生曰く

「花の写真は千本ノックのように練習あるのみ!」だそうです。

 

ラビットさんの美しい紫陽花は、現在各お部屋に飾っておりますので

当旧暦ホテルにご宿泊の際は、是非ご注目下さい^^