旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

寒露の取り組み ラビットさん

じゅんです。

先月の旧暦葉月の最終日が、二十四節気の一つ「寒露」でした。

 

 

寒露とは

 

先日こんな内容で書きました。

詳しくはこちらをどうぞ。

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

ハッピーフラワーアドバイザー

 

ラビットさんは旧暦ホテルの「ハッピーフラワーアドバイザー」。

二十四節気に合わせて、季節の花々を飾って紹介して下さいます。

 

前回は

kyureki-hotel.hatenablog.com

前々回は 

kyureki-hotel.hatenablog.com

こんな感じでした。

 

寒露のお花も気になりますね!

 

寒露のフラワーアレンジメント

 

f:id:j-k-maugun:20181010145855j:plain

 

ダリアが今の時期とは知りませんでした。

また、こんな「インパクト大」すぎる名前の品種があるなんて(笑)

一発で名前を覚えました!

(見分けられる自信はありませんが・・・(笑))

 

様々な品種のお花があって、それぞれのお花を開発した方がいて

それを一生懸命育てる方がいて、売る方がいて、買う方がいる。

一つのお花にも、多くの人が関わっているんですね。

 

どんな物でもそう。

NAMAHAGEが、そんな事を考えるきっかけをくれました。

 

次回はどんなお花かな♪

とっても楽しみです!

ラビットさん、ありがとうございました。