旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

秋分の取り組み ラビットさん

じゅんです。

昨日は二十四節気の一つ、秋分でした。

 

 

秋分って

 

先日こんな記事を書いています。

詳しくはこちらをどうぞ

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

スタッフの取り組み

 

二十四節気に合わせ、旧暦ホテルのスタッフの皆様が

「こんなことしたよ!」と教えて下さるのですが

それがとっても楽しみで^^

 

今回も続々とご報告頂いていますので、ご紹介してまいります。

 

ハッピーフラワーアドバイザー

 

ラビットさんは旧暦ホテルのハッピーフラワーアドバイザー。

いつも色んな発想で、季節のお花を廊下やお部屋に飾って下さいます。

前回は

kyureki-hotel.hatenablog.com

前々回は

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

さて、秋分のお花はどんな感じに?? 

 

秋分のフラワーアレンジメント

 

 

「けいとう」!初めて存在を知った時は、かなりの衝撃でした。

だって本当に「トサカ」感があったので(笑)

けいとうのモコモコした雰囲気が

秋の深まりを感じさせてくれる気がしています。 

 

お庭に咲いてらしたんですね~。

身近なお花だったの、素敵です^^

 

私は大人になってから「けいとう」の存在を知った上

名前からまず入った口でして(笑)

なので「毛糸」と信じていらした子どもの頃のラビットさんが

とっても可愛くて可愛くて!

お花と結びつく子どもの頃の思い出って、とっても素敵。

こちらの気持ちもホッコリしました。

 

秋分もありがとうございました。

次回のお花も楽しみにしています♪