旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

清明の取り組み snowさん

じゅんです。

昨日の旧暦如月、二月二十日(新暦4/5)は

二十四節気の5番目、清明でしたね。

 

 清明とは

kyureki-hotel.hatenablog.com

 昨日のブログでご紹介しました。

ご存じない方は是非^^

 

専属絵手紙作家 snowさんの取り組み

以前から、二十四節気に合わせて絵手紙を納品して下さる

旧暦ホテル専属絵手紙作家のsnowさんから

清明に合わせて、新しい作品が納品されました♪

 

1年間で24枚の絵手紙を描き、納品して下さる。

「絵手紙ロードレース」です。

 

絵手紙ロードレース:5清明 『筍』

f:id:j-k-maugun:20180406124448p:plain

マダムじゅん支配人さま

今回は、清明の納品です。

新年度、テレビから新入社員の入社式の模様がニュースで流れます。

(ガンバレ~!)と親戚のおばでもないのに、

フレッシュに緊張した表情の新入社員のみなさんを見るとつい、笑♪

 

「ふんばれ」「がむしゃらに」って文字数の加減で書いてしまい、

相反する言葉になっちまった~、笑。

でも、相手の状況が相手にしか分からないのに、一方的な内容よりは、

結局「選ぶのは自分」!!!だよね?!、だよね?!(と言い逃れ、笑)。

 

そして、筍は↓こうなるm(__)m。笑♪

f:id:j-k-maugun:20180406124702p:plain

美味しそうな筍料理!

(さすが料理研究部部長♪)

絵手紙と一緒に、こちらもお持ちいただきました^^

スタッフルームで頂きたいと思います。

 

「スタッフのお仕事」というカテゴリーで

今までの作品もご覧いただけますので

ご興味ある方で未見の方は、是非ご覧ください!