旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

水無月のロビー

じゅんです。

一昨日の新月で、旧暦水無月、六月に入りました。

 

 

ロビーの模様替え

 

毎月旧暦一日に、「旧暦ホテルのロビー」と称した

我が家の玄関を模様替えしています。

 

と言っても無理はしません。

玄関に置いてある棚(デスク?)の上の花瓶の造花を変えるだけ(笑)

(なぜ造花かというと、うちの玄関に自然光が入ってこない為)

 

最近はこんな感じでした。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

さて水無月の今月は、どんな風になったでしょうか??

 

水無月のロビー

こんな感じにしました♪

f:id:j-k-maugun:20180715145422j:image

 

f:id:j-k-maugun:20180715145426j:image

向日葵です!

少々小ぶりですが、可憐でなかなか良い雰囲気。

 

廊下を通る度に、暑い中帰って来る度に

ちょっとだけ元気が出る感じです。

偽物とはいえ、お花の力ってすごいな。

 

来月は初秋、旧暦七月なので

やってみたい模様替え案があるんです。

楽しみやな。