旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

立夏の取り組み snowさん

じゅんです。

今日もスタッフの取り組みをご紹介いたします^^

 

 

昨日は

 

昨日は紺シェルジュ、紺さんの取り組みをご紹介しました。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

紺さんからの提案で、専属絵手紙作家・snowさんの

絵手紙教室の案が飛び出しました。

早速電話で「どうですか?」と相談したところ

snowさんは快諾!

ハーバリウム教室の次は、絵手紙教室が催されました♪

 

立夏の絵手紙

 

絵手紙ロードレース:7立夏カーネーション

f:id:j-k-maugun:20180507110203p:plain

 

マダムじゅん支配人さま

開催中のイベントへ、急遽絵手紙教室もとお声掛けいただき、

大変ありがとうございました。

(思わず、「ふぎょぎょ!」やら「じぇじぇじぇ!」やら、

声に出しそうになってました、笑。)

 

今回、お子様連れのご家族も多く宿泊なさっていて、

一緒に絵手紙を楽しむことができました♪

ありがとうございましたm(__)m。

 

いつもの創作部屋とは違って、

初対面のお子様やそのご両親と絵手紙を描くのは、私も初体験!

最初こそ緊張しましたが、

ご参加のみなさまの笑顔にホッと安心いたしました。

コンシェルジュの紺さまには、カーネーション等の手配から

絵手紙に興味を示されたお客様へのスムーズな対応まで、

大変助けていただきました。

 

今日は新暦では子どもの日と言われますけれど、

ご参加のお子様の中には、来週日曜の「母の日」を前に

お母様への感謝の気持ちを上手く伝えられるか

心配しているご様子も伺えました。

 

絵手紙教室に参加されたお客様と一緒に描いた1枚を、

今回の納品とさせていただきますm(__)m。

いつもありがとうございます。  snow

 

ハーバリウム教室に引き続き、絵手紙教室も大盛況♪

お二人ともありがとうございます^^

 

旧暦ホテルのギャラリーエリアでは

このように四季折々のイベントが楽しめます。

ご家族そろって楽しめる物を多くご用意いたしておりますので

ふるってご参加くださいませ。

 

また、宿泊せずにイベントのみの参加もOK!

日帰りでお気軽にお越しください。