旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

小満の取り組み ラビットさん

じゅんです。

二十節気の「小満」。

今日はラビットさんの取り組みのご紹介です。

 

 

ハッピーフラワーアドバイザー

 

ラビットさんは、旧暦ホテルの「ハッピーフラワーアドバイザー」。

二十四節気に合わせて綺麗なお花を飾ってくれます。

 

今までの取り組みは

「スタッフの仕事」カテゴリーからご覧いただけます。

季節が変わっていく様子を、お花で楽しめますよ^^

 

小満のお花 

 

 

 今回は「芍薬」!

牡丹と芍薬って、「ああ、お名前はかねがね・・・」というお花ですが

何がどう違うのか、全く知りませんでした。

同じ「ボタン科」でも

植物の特徴が違う上に、時期も微妙に違うんですね~。

 

そして、こんな風にノートにまとめて下さいました♪

f:id:j-k-maugun:20180522112528j:plain

 

後でリーフレットにしてお部屋に置いておきますね。

 

牡丹は晩春の花

芍薬は初夏の花

こうして花の時期は移ろっていくんですね。

 

次回もスタッフの取り組みをご紹介いたします。

お楽しみに!