旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

大寒の取り組み ラビットさん

じゅんです。

昨日は二十四節気の一つ、「大寒」でした。

 

 

大寒って何?

 

大寒って何?」という方、是非こちらをご覧ください。

kyureki-hotel.hatenablog.com

二十四節気ラストです。何だか感慨深いです。

 

スタッフの取り組み

 

二十四節気に合わせて、スタッフの方々が

「こんな取り組みしましたよ!」と教えてくださいます。

 

前回の「小寒」はこんな感じでした。

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

今日はラビットさんの取り組みをご紹介します。

 

ハッピーフラワーアドバイザー

 

ラビットさんはハッピーフラワーアドバイザー。

自由な発想で素敵にお花のアレンジメントを楽しまれています。

 

二十四節気に合わせてのアレンジメントを

コンプリートされたラビットさん。

素晴らしいです!

 

それでは大寒のアレンジメントをご覧下さい。

 

大寒のアレンジメント

 

 

 

可愛いスイートピー

もうすぐ春がやってくるのが待ち遠しくなるような

そんな美しいアレンジメントですよね。

色合いもふんわりしていて本当に素敵です。

 

ラビットさん、季節のお花のアレンジメント

ありがとうございました!

今後も是非、お花のある生活を楽しんで下さいね。