旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

小寒の取り組み ラビットさん

じゅんです。

先日の日曜日、二十四節気の「小寒」を迎えました。

 

 

小寒って?

 

それ何?という方は、こちらをご覧下さい。

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

スタッフの取り組み

 

二十四節気に合わせて、旧暦ホテルのスタッフの方々が

「こんな事したよー」と教えて下さいます。

小寒の取り組みも、先日はコンシェルジュの紺さんの取り組みを

こちらでご紹介しました。

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

今日はハッピーフラワーアドバイザーの

ラビットさんの取り組みをご紹介しますね。

 

ハッピーフラワーアドバイザー

 

いつも自由な発想でアレンジメントを楽しまれているラビットさん。

「へぇ〜!」と思う事も多く、いつも楽しませて頂いています♪

 

前回、そして前々回はこんな感じでした。

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

小寒はどんなアレンジメントになったのでしょうか?

 

小寒のアレンジメント

 

 

花器と一体化した、鳥に見立てた可愛らしいアレンジメント!

こんな風に活けるのは、とっても面白いですよね。

なんだかストーリー性を感じるのは、私だけでしょうか?

 

小寒の今回も、楽しいアレンジメントでした^^

ありがとうございます。

次回も楽しみにしています!