旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

大雪の取り組み ラビットさん

じゅんです。

先日の旧暦霜月一日に、二十四節気の「大雪」を迎えました。

 

 

大雪とは?

 

二十四節気の21番目。いよいよここまで参りました。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

スタッフの取り組み

 

二十四節気に合わせて、旧暦ホテルで働いているスタッフの方々が

「こんな取り組みしましたよ~!」と教えて下さいます。

いつもありがとうございます♪

 

前回の 「小雪」の時は、こんな感じでした。

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

「大雪」に合わせても、ご報告頂いていますので

ご紹介してまいりますね!

 

ハッピーフラワーアドバイザーの「大雪」

 

ラビットさんは旧暦ホテルの「ハッピーフラワーアドバイザー」。

二十四節気に合わせて、自由な発想で素敵にお花をアレンジメントして

ホテルの客室やロビー、廊下等々に飾って下さっています。

 

大雪の今回、こんなアレンジメントをご紹介して下さいました^^

 

 

 一気にクリスマスっぽい感じで素敵ですよね!

旧暦で考えてると十一月なんですが

世間ではクリスマスムードがどんどん高まる頃。

我が家もミニツリーを出しました。

 

赤と緑の組み合わせって、なんだかワクワクしますね~。

そして・・・

 

 

こういうのも作って飾って下さいました!

素敵~♪

スワッグはホテルの入り口に飾っています。

お客様に喜んで頂ける事間違いなしです。

 

大雪もありがとうございました。

次回のアレンジメントも楽しみにしています!