旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

葉月のロビー

じゅんです。

今日は葉月のロビーをご紹介。

 

 

ロビー

 

・・・って言ってもうちの玄関なんですけどね(笑)

大人の全力ごっこ遊び「旧暦ホテル」では

我が家の玄関をホテルのロビーに見立て

毎月旧暦の一日に、簡単な模様替えをしています。

 

先月は

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

先々月は

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

こんな感じ。

さて葉月のロビーはどうなったでしょうか?

 

葉月のロビー

 

今月はこんな風にしました。

f:id:j-k-maugun:20180911195101j:image

f:id:j-k-maugun:20180911195111j:image

旧暦八月十五日は「仲秋の名月」。

それにちなんでこんな風にしてみました!

 

旧暦文月(七月)とは打って変わって大人しめに。

今月は変えたその日に夫が気付き

「おっ!これもいいねぇ!」と褒めてくれました〜。

 

来月、再来月までは旧暦に沿って。

その次は誘惑に負けてクリスマスモードになっちゃうかも(笑)

ま、それもご愛嬌ということでお願いします。

 

来月の分も是非ご覧くださいね。