旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

昨日から葉月。新月モーニング

じゅんです。

昨日は新月。旧暦葉月のスタートでした。

 

毎月新月の日には、朝ごはんをいつもとちょっと変えて

準備するようにしています。

 

事情により、葉月の新月モーニングは出来るか未定だったのですが

取り組めたのでご紹介致します。

 

葉月の新月モーニング

f:id:j-k-maugun:20180911091751j:image

こんなの作りました!

f:id:j-k-maugun:20180911091821j:image

 

冷凍のパイ生地にレモン汁をかけた梨の薄切りをぎっしり並べ

そこへレンジで作れるカスタードクリームをダーッと流し込みました。

残った梨は上にちょっと乗せて。

そして180度のオーブン(予熱あり)で30分焼きました。

 

カスタードクリームのレシピはこちらからどうぞ。

 

https://nanapi.jp/ja/48229

 

とっても簡単ですぐに作れます♪

「カスタードクリームが無性に食べたい!」となった時も

手軽に作ってすぐに食べられるくらいです(笑)

 

思った以上に美味しくできて、夫は大喜び!

「うわぁ美味しい!これお店みたい!」

と言ってくれました〜^ ^

 

夫婦二人でペロリと食べきりました。

美味しかったし具材を変えてまた作ろう。

 

晩秋の来月はどんな風にしようかな。

考えていきます。