旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

snowさんの「満月茶会」

じゅんです。

今日は昨日の満月に、snowさんが楽しまれた

「満月茶会」をご紹介致します。

 

 

満月茶会って?

 

先日、「とっておき家事ラボ」にて

旧暦ホテルの専属絵手紙作家のsnowさんが

私の新月モーニングと満月御膳と同じように

新月御膳(400kcalの一汁三菜膳)」

「満月茶会(手作りの和菓子を楽しむ)」

に取り組む計画を発表されました。

 

「とっておき家事ラボ」の料理研究部の部長もされているsnowさん。

最近和菓子作りも始めていらして

美味しそうな和菓子の写真を拝見するようになりました。

 

そんな中、一昨日の満月の日

第一回満月茶会を開催されました!

 

snowさんの満月茶会

 


『満月茶会①:金魚』

f:id:j-k-maugun:20180730110545p:plain

 

昨日から仕込み、今朝仕上げました~♪

午前中のフィーカでいただきます

----------------------------------------------

『道具なしではじめられる かわいい和菓子』(ユイミコ著)

 

とっても涼しげな金魚ちゃん!

食べるのがもったいなくなる仕上がりですよね。

 

今後は、snowさんの新月御膳と満月茶会も

こちらでお伝えしてまいりますので

どうぞお楽しみに~♪

 

新月・満月のサイクルで何かに取り組むと

ひと月の流れが変わるような気がします。

皆様も是非^^