旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

大暑の取り組み snowさん

じゅんです。

今日は二十四節気の一つ、大暑です。

 

 

大暑って?

 

二十四節気の12番目、折り返し地点の大暑

これが二十四節気上では夏の終わりとなります。

(この次は立秋)

 

詳しくはこちらをどうぞ

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

スタッフの取り組み

 

二十四節気ごとに旧暦ホテルの皆様が

「こんな取り組みしましたよ~!」と教えて下さいます^^

ちなみに、前回の小暑はこんな感じ。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

今回の大暑では、どんな取り組みでお楽しみ頂けるか

とっても楽しみです^^ 

 

専属絵手紙作家のsnowさん

 

旧暦ホテルの専属絵手紙作家のsnowさん。

二十四節気に合わせて24枚の絵手紙を描いて納品します!と

いつも素敵な絵手紙をお披露目下さいます♪

 

大暑の今回、どんな作品になったのでしょうか・・・?

 

絵手紙ロードレース:12大暑『ゴーヤ』

 

f:id:j-k-maugun:20180723171206p:plain

 

マダムじゅん支配人さま

 

おはようございます!

暑くなりました、学校は夏休みに入りましたね!

小さな(?)お客様も、ホテルに訪れる時期ですね!

 

今回のテーマは「ゴーヤ」です。

ことばが決まっていたのと

家庭菜園で採れた小ぶりなものというのが重なって、

ゴーヤの絵は若干小さめです。

(朝採れの朝活です!←言ってみたかっただけです、笑。)

 

ホテルのみなさまも、お身体を大切にお過ごしくださいm(__)m。 

 

snow

 

このゴーヤのリアルな感じ!

手触りが感じられるのは、私だけでしょうか?

 

この時期ならではのゴーヤ、美味しくいただいて

この暑い暑い大暑を乗り切りたいものです。

早くまともな暑さになってくれないかな^^;

 

snowさんの今までの作品は

「スタッフの仕事」カテゴリーでお楽しみ頂けます。

季節を追っていくと、なかなか楽しいですよ♪

おススメです。