旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

小暑の取り組み ラビットさん

じゅんです。

昨日は二十四節気の一つ、小暑でした。

旧暦ホテルのスタッフから

業務内容の報告が上がってきていますので

ご紹介いたします^^

 

 

小暑って?

 

少し前にご紹介したのですが

小暑をご存じない方はこちらをお読みください♪

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

ハッピーフラワーアドバイザー

 

ラビットさんは旧暦ホテルの「ハッピーフラワーアドバイザー」。

二十四節気に合わせて、お部屋をお花で飾ってくれます。

最近の取り組みでは、こんなものも。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

 さて、小暑の今回はどんなお花なのでしょうか??

 

小暑のお花 

 

 

初めて見ました!とっても可憐なお花です^^

お花屋さんの特集も素敵ですね~。

そういうテーマがあると、ついつい足を止めて見てしまいます。

 

ちなみに・・・

だそうですよ♪

 

ここ数日の大雨で、西日本は甚大な被害を受けています。

昨日はせっかくの新暦七夕でしたが、豪雨で星は見えず。

 

というわけで皆様

旧暦の七夕の日に、星空を見上げてみませんか??

今年の旧暦七月七日は、新暦8/17 (金)!

浴衣でビアガーデンなど楽しんでみませんか??

そしてその時には、是非こちらの「ブルースター」も

思い出して下さいね。