旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

プチトリップのご案内 浜松 その1

じゅんです。

今日は旧暦ホテルからの「プチトリップ先」のご案内です^^

 

 

プチトリップ?

 

旧暦ホテルからの次の旅先として・・・

またお昼間の観光に足を伸ばして・・・

そんな風にお客様に楽しんで頂けたらと

支配人の私と夫で、色々下見に行くことがございます(笑)

 

前回は蒜山高原岡山県)に行って参りました。

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

今回は新暦6/10に下見に行って参りました

浜松をお勧め致します♪

 

いざ浜松へ・・・の前に

 

本当は蒜山のように車中泊の予定だったのですが

お天気が微妙で微妙で・・・

それこそ台風の影響があった頃だったかと思います。

(前過ぎて記憶があやふや(笑))

 

なので、急遽日帰りにして朝4時に出発!

後部座席は倒してフルフラットにし

いつでも寝られるように準備万端です。

 

途中こんな所に立ち寄りました。

f:id:j-k-maugun:20180703153651j:plain

刈谷PAです!

 

ハイウェイオアシスってご存知ですか?

最近のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)は

かなり凝ったつくりのものも多く

この刈谷PAもハイウェイオアシスとして非常に有名です。

 

何故有名かと言うと・・・

 

超ゴージャスなお手洗いがあるのです!

(男性用は綺麗やけどもうちょっと普通らしい)

私はここに以前から来たくて来たくて来たくて来たくて来たくて・・・

念願かなってようやくここに来られました♪

 

そしてこちらではご当地キティーを購入。

 

さあ、ここから浜松を目指して行きますよ~。

長くなりそうなので次回へ続く!