旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

夏至の取り組み ラビットさん

じゅんです。

先日、二十四節気の一つ、夏至を迎えました。

 

 

スタッフの取り組み

 

昨日からご紹介している、旧暦ホテルのスタッフの取り組み。

前回はコンシェルジュの紺さんの取り組みをご紹介しました。

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

未読の方は是非♪

 

今日はラビットさんの取り組みをご紹介します。

 

ハッピーフラワーアドバイザー

 

ラビットさんは「ハッピーフラワーアドバイザー」。

季節に合わせてお花を飾り、旧暦ホテルを美しく彩って下さいます。

 

今回はこんな感じです^ ^

 

 

鮮やかな濃い色!インパクトのあるお花ですね〜。

ラビットさんもおっしゃる通り

ボリュームがあって非常に華やかです。

「華」という漢字にぴったりな雰囲気ですね。

 

 

葉っぱもリシアンサスのものかと思いましたが、違う植物なんですね。

菖蒲って、確かにいけてあるのはあまり見かけませんね。

何故かな?

 

ラビットさんからの続報を待ちたいですね!

お詳しい方いらっしゃいましたら、是非情報をお願いします。