旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

小満の取り組み snowさん

じゅんです。

一昨日、昨日とスタッフの取り組みをご紹介しています。

今日はsnowさんの取り組みです。

 

 

専属絵手紙作家

 

旧暦ホテルの専属絵手紙作家のsnowさん。

普段はアトリエで絵手紙を描いて

納品の時にお茶を飲みがてら、旧暦ホテルにお越し頂きますが

先日の立夏では、絵手紙教室の先生もお願い致しました。

 

なかなか新鮮な経験だったご様子で

しばらく経ってからも「あれはドキドキしました!」

嬉しそうにおっしゃっていました^^

 

今までの絵手紙は、「スタッフの仕事」カテゴリーでご覧いただけます。

力作ぞろいですので、是非振り返ってくださいませ。

 

さて、小満の絵手紙がお手紙と共に納品されましたので

ご紹介いたします♪

 

小満の絵手紙

 

絵手紙ロードレース:小満ユウスゲ

f:id:j-k-maugun:20180522114013p:plain

マダムじゅん支配人さま

先日は、絵手紙教室でお世話になりましたm(__)m。

いろいろなお客様と接する機会となり、

「旧暦ホテル」のお客様ファーストな雰囲気を感じることができました。

 

今回は、はじめて”ホテルらしい”言葉を選びました。

(「はじめて」って?!)

お客様の中には、旧暦ホテルで過ごし、

次の機会には素敵なご友人をお連れされる方もいらっしゃるとか…。

そして、スタッフのみなさまも、

お客様との一期一会を大切にしながら、

再会も楽しみにしていらっしゃるご様子。

スタッフの方との会話も楽しかったです。

 

いつもありがとうございますm(__)m。   snow

 

ユウスゲ

 

私、「ユウスゲ」を知りませんでした。

というわけで調べてみたら、とっても可憐で清楚なお花!

和名の由来は

花が夕方に開き翌日の午前中にしぼみ、葉がスゲに似ていることに由来する

そうです。(byウィキペディア

 

こうして知らなかった知識、一人では増えなかった知識が増えるのって

複数人でやっているからこそ。

各自視点や興味関心が違うからこそ、広がる面白さです。

 

スタッフの皆様、こちらこそ

いつもありがとうございます^^

これからもどうぞよろしくお願いします。