旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

穀雨の取り組み ラビットさん

じゅんです。

今日もスタッフの取り組みをご紹介します。

 

 

ラビットさんの穀雨の取り組み

 

 

 

バイカウツギ

 

初めて名前を聞いたお花、「バイカウツギ」と「ビバーナム」。

特にバイカウツギは漢字を見るまで

外国語のような感覚で読んでました(笑)

 

もしかすると今までもどこかで見てたかもしれませんが

初めてじっくり拝見して、とっても新鮮な気持ちになれました。

さわやかなグリーンと白がとても素敵で

すくすくと伸びる感じが、今の時期にぴったりだと思いました^^

 

ハッピーフラワーアドバイザー

 

ラビットさんは旧暦ホテルの「ハッピーフラワーアドバイザー」。

こうして二十四節気に合わせて発表して下さるお花を見て

とっても幸せな気持ちになれているのは

きっと私だけじゃないんやろうな、と感じています。

 

お花は人の感情を動かしますね。

これからのお花もとっても楽しみです♪