旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

春分の取り組み snowさん

じゅん(@JMaugun)です。

今日は春分二十四節気の4つめです。

 

 

春分について

一昨日、昨日と2本書いたので

詳しくはこちらをどうぞ。

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

kyureki-hotel.hatenablog.com

 

絵手紙ロードレース

二十四節気の変わり目ごとに、絵手紙を納品して下さる

専属絵手紙作家のsnowさん。

全部揃うと24枚の連作になる予定です^^

今回も楽しい絵手紙を納品してくださいました!

 

f:id:j-k-maugun:20180321125952p:plain

 

春分の納品です。

「あすはパラダイス」。…そう、ダジャレです、おやじギャグです、笑!

今回も、題材は近所のスーパーの産直売り場で調達です♪

絵手紙って「ことば」が意外に悩むんです!

短い文章の中に、多少意味を込める。

この作業が結構難しいんです、汗。

私事ですが、姪っ子の妹ちゃんの方が小学校を卒業します。

姪っ子に宛てるつもりで書いてみる?!

…でも、それだったら花の方が良かったよね!

そもそもホテルのお客様向けなので、ゆっくりくつろいでいただきたい

「パラダイス」はいいんだけど、「あす(明日)」ってどうよ?!

今日だろ、今夜だろ!(心の声です)。

明日、ホテルの近場で何かを楽しむ設定ならいいんじゃない?

…深い意味にもとれるでしょ?!笑     snow

 

新鮮野菜と書かれたシール(?)部分、驚きました(笑)

これってもしや野菜をくるっと巻いてある

「あの」シールですか?本物ですか?(笑)

 

絵手紙って自由なんやなぁ

こうして自分を表現できるのって素晴らしい!

そう思えました。

私は絵心ほんま無いので羨ましい限りです・・・。

 (文中のハートとキラキラマークは、消させて頂きました。ゴメンナサイ。)

予告

他のスタッフも、春分に合わせて色々と活動してくれています。

明日以降順次ご紹介致しますのでお楽しみに♪