旧暦ホテル ―古くて新しい暦と暮らす―

2018年立春からスタート。旧暦と共に、「大人の本気の『ごっこ遊び』を通じ、ホテルで過ごすような快適な日々を追い求めていきます。

続・旧正月とスタッフの取り組み

じゅん( @JMaugun )です。

今日は昨日の旧正月の取り組みをもう一つと

最近のスタッフの方の取り組みをご紹介します。 

 

 

 旧正月のディスプレイ

昨日の旧正月に合わせて、

旧暦ホテルのロビーには、梅が仲間入り。

(造花です)

 

 f:id:j-k-maugun:20180217112506j:image

 

f:id:j-k-maugun:20180217112510j:image

 

たとえ造花でも、彩り豊かな空気が醸し出されます。

花の力ってすごいなぁ。

 

こぱんださんの節分

こぱんださんは、インテリアとお花を中心に

旧暦ホテルに取り組まれています。

今回は玄関を整え、お花をリビングに飾りました。

 

おうち時間 ⌂ 《 旧暦ホテル 》オープンしました!!

おうち時間 ⌂ 《 旧暦ホテル 》グランドオープンしたあとは《 とて家事ラボ 》

 

ブログにて前後編でアップして下さってますので

是非お読みください^^

 

ラビットさんの旧正月

 

 

エキゾチックな雰囲気が漂っています。

ラビットさんの解説です。

 

「旧暦新年は、今も中国では春節

他にも東南アジアで祝われているそうです。

なので お正月らしく華やかに東南アジアのお土産もかざってみました。

赤い提灯は台湾、アロマキャンドルポットはインドネシア、蝶はマレーシア。」

 

お花と小物の組み合わせ、そして色合いが

エキゾチックな雰囲気を漂わせているのでしょうか??

とっても素敵です♪

 

今後もスタッフの取り組みとして、随時ご紹介してまいりますので

どうぞお楽しみに!